NIYODO LOVER

バッタさんの手によって2016年10月から始動した”NIYODO LOVER” 遂にVol.1が発売されました。 あの広大なエリアをまとめるトポがこんなに早く出来上がるとは・・・ バッタさんおそるべし。 それでもまだまだまだまだまだ尽きない岩々岩々岩々岩々・・・ みん…

P完登 雑記

P

熱心に打ち込んでたやつが終わりました。 幕切れはこんなにも呆気なく、登れたというのに物足りなさというか寂しさというか・・・ ざっとした記録を残しておきます。 ムーブ等の情報もありますので知りたくない人はそっ閉じ。 2016年11月、バッタさんと海さ…

増えてゆく

P

失敗動画。 落ちてる瞬間をどうぞ。 くそう。

えー岩

P

攀じ攀じすればするほどわかってくる。 まだまだ、これから。 まだまだまだまだまだまだまだ・・・・・・ バッタさん、えー岩をありがとうございました。 僕は僕で打ち込みますよー!My Project!

こんちわ

ブログほったらかし過ぎた。 近況を少し。。 年末年始はちょんのすけ氏とBIsHOPへ。 二度目の海外ツアーは少し余裕ができたような・・・? まだまだ英語は発音も聞き取りもおぼつかないけど、毎日岩にかじりついてあっちゅーまに約10日間のツアーを終えた…

やべっち、ベンチやめるってよ

やべっちが来たのでブログ書こうと思ったけど、途中で筆が止まりました。 ヨセミテの動画も頑張って編集してるんですけどKing Cobraが逆光すぎてやる気失せました。 何事も中途半端なまま、そろそろビショップ行ってきます。 ああああ! おああああああああ…

next

更新滞ってますが、やりたいことやってます。 ワッキーに紹介してもらった岩。 初登させてもらって感謝感激。 八面山行ったり。 登りたい課題を登りに行ったり。 さて、一度行くとハードルが下がるようで、また次の海外ツアーを計画中です。年末にビショップ…

ヨセミテ 6日目〜帰宅

最終日になっちゃいました。 帰りのバスは余裕をもって朝10時に予約しているので、最後に登れる時間は短い。 6時半のフードコートの開店とともに朝飯を食べ、ブルースリーへ向かった。最初のトライだけはいい感じだったが、短時間で焦っているのか、やっぱり…

ヨセミテ 5日目

今までで1番寒い朝。 陽の光が冷えた体にしみる。 吐く息は白く、昨日の雨が嘘のように空気は乾いていた。 朝起きていつものフードコートでご飯を食べて、キングコブラへ向かう。 ありがたいことに、岩は全く濡れていなかった。 絶対登ると決めた1トライ目、…

ヨセミテ 4日目

眠りが浅くて、なんだか色んな夢を見た気がする。 バッタさんが夢に出てきて、朝起きたらメッセージが届いていたのにはディスティニーを感じた。 さて、今日はヨセミテに来て初めての曇り空。 無料Wi-Fiがあるいつものフードコートで朝ごはんを食べながら携…

ヨセミテ 3日目

今日はきっちり7時前に目覚めてミッドナイトへ行くと、ギリさん達はもう着いていた。急いでフードコートへ朝ごはんを食べに行って、ワクワクしながらキャンプ4に戻ってセッション。 しかし高いモチベとは対照的に、気温がいまいち下がっていない。。 1トライ…

ヨセミテ 2日目

前日、20時に寝たので案の定4時くらいに目が覚めた。もちろん外は真っ暗。 夜になると空気はまぁまぁ冷えて、体感15度くらいかな?外に出て散歩してみると月明かりがとても明るくて、キャンプ4のすぐ側の巨大な岩壁がぼんやりと照らされていて神秘的だった。…

ヨセミテ 1日目

サンフランシスコ空港で夜中の3時くらいまで待機。 そろそろアムトラックの接続バスが出ているターミナルまでタクシーで移動しよう。 空港を出てすぐのタクシー乗り場。 寝ている運ちゃんをノックして起こして、乗せてもらった。 サンフランシスコの街中まで…

ヨセミテ 出発

やりたいことをやったる!と思い、即行動に移した結果がこのお一人様ヨセミテツアー。 7月にインターネットで航空券とバスと鉄道の予約をして、特に準備もせず「あっ、なんか1人で初めての海外とか不安になってきた…」と思い始めてきたところでいつのまにや…

ジョーズにジョージ

スプリンさん、武蔵、うみんちゅ、ちょんのすけ、ねぼすけ 5人を無理くり一台に詰め込み、泊まりで帝釈へ。 エリアは初の岩谷。 ここのルート名は特徴的なものばっかり。 2日かけて名前も内容も濃いルートを、堪能させていただきました。 現地でご一緒させて…

美川

BPA

日頃の行いが悪いぼく、美川へいく。 生龍 2級 プロジェクト 1時間ほどで土砂降りになって終了。

ええせっしょん

やべっちに誘われて、aimのコンペに出てきました。 目標は予選突破だったので、登りやすい高難度を狙って点数稼ぎ でも、最後の一騎打ちセッションの舞台には立てませんでした…ざんねん。 エキスパートクラスの一騎打ちで最高に盛り上げたやべっち、優勝うぇ…

小川山いってきました

小川山いこう。 いってきました。 つい先日高速でパンクして、給油口も開きっぱ。 万全の状態で車検を目前に控えたパジェロミニを名古屋まで走らせる。 いつものノリでいつものアイツが待っててくれてました。 そうだね、ヤベッチだね。 今回のツアーは車や…

ヨセミテへ

9月のシルバーウィークらへん。