この木なんの木きになる木

ごそごそと開拓ごっこ

ヨセミテ 6日目〜帰宅

最終日になっちゃいました。

 

帰りのバスは余裕をもって朝10時に予約しているので、最後に登れる時間は短い。

6時半のフードコートの開店とともに朝飯を食べ、ブルースリーへ向かった。
最初のトライだけはいい感じだったが、短時間で焦っているのか、やっぱり手汗がにじんで来て敗退した。無念。

 

でもトップアウトして帰りたいので、すぐ下にあるベアハグマントル(V3)を2撃してホントにホントに終了。

f:id:NEBOSUKE:20161007233359p:image
あとは来た道を戻るだけ。

テントやシュラフを片付けてゴミ袋に詰めてクラッシュパッドに挟んでギュギュっと縛り、10時にヨセミテバレーロッジ前のバスに乗り込みマーセドへ。
マーセドから列車でエメリービルへ。
エメリービルからまたバスに乗り換えてサンフランシスコへ。

f:id:NEBOSUKE:20161007233524j:image

f:id:NEBOSUKE:20161007233540j:image

f:id:NEBOSUKE:20161007233605j:image

バスの中で夜明けを迎えた行きとは違い、帰り道は明るかったので道行く風景が新鮮だった。

予定の便までは時間があるのでサンフランシスコの街中をうろうろ。

f:id:NEBOSUKE:20161007233755j:image

スタバがたくさんあって、必ず無料WiFiとんでるから便利。

f:id:NEBOSUKE:20161007233847j:image

居酒屋。

f:id:NEBOSUKE:20161007233916j:image

タコス食ったり。うまかったな。

 

帰り道も、とにかく長く感じた。

飛行機の中では行きしに途中だった映画の続きを観たり。ケータイ無くして騒いでたら座席と座席の隙間に落ちてて迷惑かけたり。

 

f:id:NEBOSUKE:20161007234522j:image

で、日本に着いて早速みそしる。秋刀魚の塩焼き。明太子。玉子焼き。白米。サイコー。

 

今後ブログを見返したときに自分でも色々思い出せればと思って長々と書いたけど、以上です。

ひとり旅も良かったけど、次は誰かと行きたいなぁ。。

 あと、次にヨセミテ行くときはボルダーじゃなくてマルチやりたい。

 

あっとゆう間だったけど、一生心に残るであろう良き旅でした。

 

ねぼすけ