ヨセミテ 出発

やりたいことをやったる!と思い、即行動に移した結果がこのお一人様ヨセミテツアー。

 

7月にインターネットで航空券とバスと鉄道の予約をして、特に準備もせず「あっ、なんか1人で初めての海外とか不安になってきた…」と思い始めてきたところでいつのまにやら当日に。

もともと行き当たりばったりな性格な自分なので、この一人旅どうなることやら…。

 

長〜くつらつらと書いていきます。

 

まずは金曜日の夜、ピーチ航空で松山から関空へ。
次の便までは時間があるので、大阪で働いてる大学時代の旧友の家で一晩お世話になった。

f:id:NEBOSUKE:20160924160655j:image

マメなところが大学から変わらない。

 

その移動中、マットに挟んだテントの骨を落としたらしく、翌日に捜索。
関空のインフォメーションで落し物として預かってくれていた。さすが日本。

 

土曜日の夕方から、エバー航空で台湾へ出発。

f:id:NEBOSUKE:20160924160820j:image
初めての海外を、台湾ビールでひとり乾杯してトランジット時間をつぶす。

ビールのお供は、よくわからない豆がぜんざいのように味付けされており、米粉の麺が入ったもの。氷が入っており冷たくて、甘い。全然ビールと合わなかった。笑

 

f:id:NEBOSUKE:20160926102750j:image

機内では映画鑑賞。
「世界から猫が消えたら」途中で寝た。
「me before you」 途中で寝た。

寝すぎて全っ然見れてないので、続きは帰りに見ることにしよう。

 

11時間搭乗して、ようやくサンフランシスコ空港に到着。
時差のせいでまだ土曜日の夜だ。
イミグレは30分以上の長蛇の列だったけど大したことは聞かれず、ヨセミテまで観光です、って言ったらすんなり通してくれた。

シャワーを浴びたくて、空港内のお高いシャワーを借りると25$!!ぼったくりか!!

まだ夜の10時。バスの出る明け方まで空港で待機だ。ヨセミテは遠い。。

f:id:NEBOSUKE:20160925075319j:image

 

つづく

広告を非表示にする